カテゴリー

日本語Geocoding

cles::blogというblogにて、GoogleMapsAPIで日本語Geocodingが出来るようになっているという情報。
これはキタ!
ずっと待っていた機能だけに自分的には大ニュース。
次バージョン投入には間に合 [...]

赤坂見附ランチ&ティー

ちょっと前、久々の友達が赤坂に来て、ちょっとだけ時間があったので、Vietnam Aliceでランチ、その後、まだちょっと時間があったのでWeST PArK CaFEでお茶してきました。
料理とか店内の雰囲気とかが面白い [...]

我が町の産業祭り

ちょっと前の事になりますが
11月12日に地元で行われた産業祭りに行って来ました。
毎年やっているのですが今回初めて行きました。
この日は「木枯らし1号」が吹いた日で風も強く
とても寒かったけど天気は最高に良かったです! [...]

ちょいいじり

ちょっとYasuと晩飯食ってきました。うちのチームは私が技術側、Yasuがアイデアの源だったりするわけで、こういう会合はいい気分転換になります。
で、私は知らなかったんですけど、結構うちのサイトを使うときにサイトの色を変 [...]

生きてる価値

「リアル」第6巻。
「スラムダンク」の著者「井上雄彦サン」の作品。
「リアル」を読むのは久しぶりだ、
このマンガは本当によく車椅子や障害の事が
詳しくリアリティのあるマンガだ。
それだけ自分の通って来た事とダフ [...]