カテゴリー

SCHWANZまもなくオープン

車椅子生活のためのセレクトショップSCHWANZ(シュヴァンツ)のご紹介。
うちのサイト=>Jack mamaさん経由で知り合いになったトモさんという方が、お店を始めます。ご自身の経験やセンスで選んだ車椅子生活のた [...]

「バリアフリー便利帳」

地下鉄で見つけました。最新版の地下鉄のバリアフリー情報です。

首都圏の地下鉄の改札内外のトイレの場所、エレベータや昇降機の位置の情報が細かく紹介されています。最近仕事の関係上大手町近辺の情報ばかり投稿してますけど、急 [...]

車椅子マーク&エレベータ有 看板

 
東京都練馬区下石神井4-33-10にある
和食レストラン「とんでん」の看板です。
以前から知っていたのですが
この看板は非常に素晴らしいです!
ここの店舗は2階建てで、一見僕のような車椅子の人は
入れないな [...]

韓国料理「韓家」

この間、海にいった帰り、いつも一緒の連中がいなかったので、いつもとはちょっと違うお店で昼飯食べようと、面白い店さがし。佐倉インターすぐ近くまで来て、もうお店がなくなるって場所で、ラーメン屋に入ろうと車を止めたときに見つけ [...]

GW最終戦

GW最後のお出かけは「川越」です。
先月に11~12年ぶりに電車に乗った時に来た所だったのですが、
その時はもう夕方でどこもお店が閉まっていたので改めて来てみました。
ここ川越は「小江戸」と呼ばれているだけあって
町並み [...]