カテゴリー

IKEA ワゴン ロースコグ ホワイト

先日、本当に久しぶりにIKEAに買い物に行って来ました。
コロナウイルスがまだまだ沈静化しないのでなかなか外に出掛けようという気にならないのですが、自分自身で十分な対策をして出掛けて来ました。

狙いはIKEAではかなりおなじみの3段ワゴンの「ロースコグ」。
このロースコグはかなり前々から欲しかったのですが、自宅に置き場所がなく(笑)買った所で「どこに置くんだ??」といった感じでなかなか買えませんでした。しかし、今回コロナ自粛の際に自宅の中の物、特にかなりの大物たちを一斉に廃棄し(既に壊れている物などもあったのですが、大きくてなかなか処分するまでに至らなかった。。。)色々と置けるスペースが確保出来たので、ようやく買う事が出来ました!念願叶った(笑)

自宅に持ち帰ると段ボール、結構デカいな。。。。(笑)

IKEAは配送もあるのですが、結構配送料が高いので自分は持ち帰り。そしてIKEAは基本「自分で組み立て」という事もあり、バラバラになって段ボールに入っております。組み立てサービスなどもあるので、自分でちょっと組み立ては厳しいかな~なんて方はそのサービスを利用するのもいいですよね。

組み立て完了!!プラスドライバーと六角レンチがあれば組み立てられます。ですが六角レンチは部品として入っているのですが、プラスドライバーは入っていませんでしたので自分で用意するといった感じです。組み立て時間も30分程度で完了しました。ん~自画自賛ですがなかなかいいですね~(笑)

カラーは何種類かあるのですが、僕は自宅の壁紙や置く場所の周りの色を考え「ホワイト」を購入しました!キャスターが付いているので置いた場所からすぐに移動出来るので掃除の時もこれで楽になります!

久しぶりに自宅内に新しい「モノ」が入ってきて楽しい気分になりました!

ドムドムバーガー マスク

先日、何かのwebニュースを見ていた時にハンバーガーチェーンの「ドムドムバーガー」から布マスクが販売されるとの記事を見て「お!これからはコストも考えて布マスクにしよう!」と思っていたので早速販売日に販売サイトにアクセス。正直そんなに販売数はなかったけど売り切れるなんて思ってもいませんでした。当日販売時間になるすぐにサイトにアクセスしようとしたらなんとアクセス集中でサイトが開けない状態に!まさかこんなに人気があるとはとびっくり。しかもその後アクセス出来たころには既に完売状態に。。。。ドムドム側もあまりの人気に「次回販売時には販売数を多く用意し販売させて頂きます」とのコメント。

しかもその後また発売日が来て前回と全く同様にサイトがパンク。アクセス出来たころには完売と、数を多くしても人気!ドムドムってそんな知名度あったか?!と思ってしまうくらいの大反響。サイトでの販売が「先着」「先着」「抽選販売」「抽選販売」と4回ほどチャレンジしてみたのですがどれも購入できず。最後に配送時期は少し先になるのですが「数量限定での予約販売」というのがあったのでなんとか申し込み成功!それでもその後すぐに予約も販売数に達し完売との事。

そして送られてきました、ドムドムバーガーマスク!

価格は3枚セットで1480円。白と黒の2種類あったのですが、自分は黒を選びました。赤タグの「ドムぞうくん」がなんともイカス!!

自分は昔、ほんと小学生低学年くらいの時に駅構内にドムドムバーガーがあって、そこでよく食べた思い出があって今回のマスクも「懐かしいな~」と思って購入しました。今ドムドムバーガーのサイトで店舗を調べてみると、東京には2店舗しか残っていないんですよね~、なんとも寂しい。。。。でも結構遠いですが行けなくはないので、この夏休みにでも行って懐かしい味を味わってみようかなと思っております!

ウィキペディアなどで見ると、ドムドムバーガーって凄く歴史のあるハンバーガーチェーンみたいですね!こういったローカルチェーン、生き残りも凄く大変かと思いますが残っていってほしいですね!その為には食べに行かなくては!!ドムドムバーガーマスクをして!!

無印良品 給水機

2020年7月から始まった無印良品での給水機設置。
プラスチックゴミ、環境問題の考えのもと、店舗に給水機設置され、
誰でも無料で給水できるとの事です。

無印良品の給水のサイトを見て見ると、誰でも給水でき、無印良品で販売されているボトルでもいいですし、その他の自分が持っている、使っているマイボトルを利用して給水しても問題ないそうです。

その他サイトには、給水機が設置されている店舗や、給水をできるポイントを知ることができるアプリなどもあり、その他には給水するごとに環境への貢献度が手軽にわかるなど自分が給水した事によってそれどう役立ったかをわかる事ができるようです。

こちらが無印良品で販売されている給水ボトル。大きな「水」という文字がなかなか迫力です(笑)自分もこの給水ボトルを持ち歩いて少しばかりかもしれませんが環境に貢献できればなと思います。とはいいつつかなり形から入ってはいますが。。。。(笑)それも良い方向に転べばいいかなと(^^;

まあ正直、自分としては薬などを飲むのに水があるのは便利だしなと言った感じですね。ちなみにサイト情報によれば、お水はフィルターを通した水道水との事です、ミネラルウォーターではないのでお間違えなく!

100均ポスターフレームを使って自粛制作2

前回同様、溜まったCD特典のステッカーやグッズを100均ポスターフレームを使ってインテリアにしようのコーナー。なかなかステッカーなど勿体なくて使えないけど、結構溜まっていってしまいますもんね。

こちらはまさにCDを購入した時なのの頂く特典のステッカー類。まだまだ色々とステッカーはあるのですが、今回はこんな感じに。サチモス、フレデリック、夜の本気ダンス、KenYokoyama、リグレットガール、ポルカドットスティングレイ、サカナクション、キュウソネコカミ、藤井隆、気志團万博、ARABAKI ROCK FESにSUPPORT YOUR LOCAL。多種多様のステッカー達!

そしてこちらはbacknumberのステッカーやチケットの半券なのを集めてみました。最初の頃の半券は捨ててしまっていたので(今考えると勿体ない。。。)ある分だけ。ちなみに左下のチケットは、先日コロナウイルスの為に中止になったチケットをそのまま飾りにしてあります(笑)先行で購入していたのでチケットは手元に届いていたのですが中止になってしまったので。ある意味記念に。

そんなこんなで色々と溜まったステッカーやグッズなどを飾れるようにしてみました。自粛生活で時間もあり、整理整頓する傍らで安価で出来るのでなかなかお勧めです!

100均ポスターフレームを使って自粛制作

先日もブログで紹介しました「MAN WITH A MISSIONポストカードボード」
に引き続き、100均のポスターフレームを購入してきて、CD購入やグッズ、その他色々と溜まりに溜まったステッカー類をただしまっておくだけでは勿体ないのでインテリアとして使えるようにポスターフレーム内に飾ってみました。

まずはこちらのMAN WITH A MISSIONのステッカー。大判のステッカーが2種類あったので、上下に並べてポスターフレームに入れてみました。ちなみにこのポスターフレームのサイズは「A3」サイズで、100均で200円で販売されておりました。

続いてもMAN WITH A MISSION。こちらはステッカーを並べてみたのですが、ちょっと右側が空いてしまったり、ステッカーの枚数が足らなかったので下も空いてしまって、ポストカードで埋めました。こちらも同じく「A3」です。

こちらも同じくMAN WITH A MISSIONのステッカー類です。特典などで付いてくるんですけど、なかなか使うには勿体ない、でも使わないと溜まる一方だし。。。かと言ってどこの貼ろうかなど悩んでいたので、これで多少はすっきりと!こちらも「A3」サイズ。

そしてこちらは「ハイスタンダード」の冊子があったので、それを分解して敷き詰めて、PiZZA OF DEATHのステッカーやAIR JAM 2018のポストカードやクリアファイルを並べて飾ってみました。こちらのポスターフレームサイズは「A2」で100均で500円で販売されていました。冊子もせっかくなんでしまっておくだけではと思い分解して入れてみました。

まだ色々な所で貰ったり買ったりしているアーティストやバンドのステッカーがあるので、もう何枚かポスターフレームを追加で買って作ってみようかなと思っております!