カテゴリー

MTアップグレード完了

昨日発表されたクロスサイトスクリプティング(XSS)の脆弱性に対応したMT 3.33-jaがリリースされました。アップグレードもなかなか手間ですね。とはいってもXSSを放置しておくわけにはいきませんので早速アップグレード [...]

若者はなぜ3年で辞めるのか?

たつをのChangeLogにて、若者はなぜ3年で辞めるのか?というエントリー
引用の引用
ある大手外資系コンサルタントの言葉(p.53):
「日本企業でのキャリアなんてわれわれはまったく評価しない。あれは
本質的にはマッ [...]

世界ジオコーダー

スゴイ地図とかは、かなり盛り上がってるみたいですね。最近地図系のサービスをあまりチェックしてませんでしたが、今日ひさびさにはてなブックマークをチェックしてたら目指せ!「世界ジオコーダー」アルファ版というサイトを見つけまし [...]

シュガー&スパイス 風味絶佳

先週の土曜日に
「シュガー&スパイス 風味絶佳」を観て来ました。
この映画が福生を舞台にされた映画だったこともあり、
公開前から気になっていたので絶対に観に行こうと思ってました。
しかも主題歌が好きな「oasis」だった [...]

サーバサイドAjax入門

Amazonから新着本の気になる本の紹介メールがきたので、さっそく注文。「サーバサイドAjax入門」。理由は、サーバサイドのライブラリを広く扱って紹介してくれていそうだから。
ここ1年で、Ajaxもだいぶ一般的な技術にな [...]