カテゴリー

パンの店ベルテコ@埼玉県所沢市

先日埼玉県所沢市にあるパンの店「ベルテコ」に行って来ました。
最近、パンと蕎麦に結構はまっていて近場ですが色々と行っております。
今回のベルテコは、通勤時に車の中で聴いているラジオ「Nack5」で
紹介されていたお店で、 [...]

復刻版@ファンタ フルーツパンチ

最近は飲み物の復刻が流行ってきてるのでしょうか。
この前ブログに書いた「はちみつレモン」も復刻版だし。
そして、今回見つけたのは「ファンタ フルーツパンチ」。
ん~懐かしいのでついつい購入。味も変わらず美味しい。
でもフ [...]

はちみつレモン1.5リットル

以前にブログでも書いた懐かしい飲み物発見「はちみつレモン」。
この時にはまだ500ミリペットボトルしか発売されていませんでしたが・・・
ついに!1.5リットルペットボトルを発見!!
そして即購入!で、すでにもう3本目。が [...]

東日本大震災から1年

今日、3月11日、昨年の東日本大震災からちょうど1年。
早かったような、長かったような。
地震発生時刻の2時46分に我が町でもサイレンが鳴り、黙祷しました。
時間が経過してもあの時の出来事を風化させないようにしていこうと [...]

本むら庵@荻窪本店

先日、杉並区にあるお蕎麦屋さん「本むら庵 荻窪本店」に行ってきました。
創業大正13年の老舗のお蕎麦屋さんです。
以前からお店の事は知っていて行ってみたいと思っていました。
行ってみたい理由にはもちろんお蕎麦の美味しさの [...]