カテゴリー

本むら庵@荻窪本店

先日、杉並区にあるお蕎麦屋さん「本むら庵 荻窪本店」に行ってきました。 創業大正13年の老舗のお蕎麦屋さんです。 以前からお店の事は知っていて行ってみたいと思っていました。 行ってみたい理由にはもちろんお蕎麦の美味しさの評価もそうですが お店のつくりがバリアフリーになっているということ、お店ホームページでも バリアフリーになっていますと書いてあったので、これは折角なので行かなくてはと。 なのでいろんな意味で「期待大」として行ってきました。 お店の入り口はこんな感じ。ちゃんとスロープもあり車椅子でもまったく 問題なく入ることができました。 駐車場はお店の前とお店横にあります。お店横にある駐車場には障害者用 駐車スペースが1台あります。これもまた嬉しいですね~。 お蕎麦は間違いなく美味しいです!今回食べたのは「鴨せいろ蕎麦」。 お汁はちょっと濃い目、あっという間に完食(^▽^;) もう何枚か食べたいくらいでした。 店内も段差はなく、トイレも多目的トイレが完備されているので安心してゆっくり 食事をすることができます。

お店に置いてある「お店紹介カード」にも、「車椅子でもご利用いただける バリアフリー設計。また多目的トイレもご用意しています」と記載されています。 お蕎麦も美味しいし、安心して食事のできるバリアフリー設計。なかなかここまで そろっているお店も珍しいです、かなりお気に入りになりました(~0~)

場所等詳しくは「車椅子・バリアフリーグルメ検索Quuzu」にも掲載しておりますので ぜひチェックしてみてください!

[…]