カテゴリー

ブラジルW杯 日本×コロンビア戦

日本時間で6月25日早朝に行われたサッカー日本代表予選リーグ最終戦、日本×コロンビア戦。
目覚ましを5時にセットしTV観戦しておりました。
日本はここまで1分1敗で、この試合にはなんとしても勝たないとグループリーグ敗退が [...]

【映画】グランド・ブダペスタ・ホテル

今日は髪を切りに行き、近くの喫茶店でお茶を飲みながら読みたい本をガッツリっと読書。
で、まだ帰宅するには早いなと思い近くのショッピングセンターに。
ブラブラとお店を回って、何か面白そうな映画が上映されていたら観てみよかな [...]

ブラジルW杯 日本×ギリシャ戦

先日行われたブラジルW杯、日本代表第2試合目のギリシャ戦。
今回は日本時間の平日朝7時のキックオフだったので、ちょっとだけ朝TVで見てから通勤する車の中でラジオを聞いていました。
まあ、先に結果を言ってしまうとスコアレス [...]

ブラジルW杯 日本×コートジボワール戦

日本時間の6月15日午前10時に、ブラジルW杯日本×コートジボワール戦がキックオフ。
前半、本田のゴールで先制点を奪いましたが、後半は立て続けに2点を奪われ、1対2でコートジボワールの勝利。
W杯初戦という事で、立ち上が [...]

サッカーワールドカップ ブラジル大会 いよいよ開幕

いよいよですね!
サッカーワールドカップ ブラジル大会が、日本時間6月13日に開幕しますね!
ほんとワクワクドキドキです!!
日本代表メンバーは、
【GK】
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(浦和レッズ)
[...]