カテゴリー

ブラジルW杯 日本×ギリシャ戦

先日行われたブラジルW杯、日本代表第2試合目のギリシャ戦。
今回は日本時間の平日朝7時のキックオフだったので、ちょっとだけ朝TVで見てから通勤する車の中でラジオを聞いていました。
まあ、先に結果を言ってしまうとスコアレスのドロー。
前半のうちにギリシャの選手がイエローカード2枚で退場になり、数的有利にはなったのですが、この有利なところを
うまく使うことができずに得点を奪い事ができませんでしたね。
ラジオで聞いていると映像で見ていない分、かなり想像力を働かせて聞いていたのですが、逆にラジオの方がチャンスなどがない限り
あまり盛り上がる場所がない(笑)なので終始あまり盛り上がる場所のないラジオ実況と残念ながらなってしまっていました。。。
まあ、あの試合内容じゃ盛り上がる場所と見つける方が難しいですよね。。。。

現実問題、グループリーグ突破はかなり難しいです。自力突破はなく、勝っても相手国次第ですし。
それでも最後の試合、思いっきり戦ってほしいと思います。

ここからは素人考え。。。
パワープレーをするなら選考の時点で豊田とかハーフナーを入れておくべきでは・・・・

Comments are closed.