カテゴリー

点字メニュー in ガスト

先日食事をしようと思い立ち寄った「ガスト」の入り口に
「点字メニューあります」の文字を発見しました。

おお~「ガスト」は点字メニューをちゃんと用意してあるんだな~と
関心しました。
自宅に戻り店舗を登録してから、「ガス [...]

【新宿】花園神社・酉の市本祭

23日(金)に買い物に新宿に繰り出しました。
買い物が終了して、新宿をブラブラしている時に
花園神社にでも行ってみようという事になり
行ってみるとちょうど「酉の市本祭」が行われていました。

かなりの人手でしたがせっかく [...]

PC不調その後

昨日の深夜から相当古いThinkpad T23(CPU : Pentium III 1GHz / Memory : 512MB / HDD : 20GB / 発売時期はおそらく2001年頃)にLinux(Ubuntu)を [...]

PC不調続き

あー。完全にダメです。いまのところ、いつも使ってるPC(レッツノート)では再インストールするまで開発が続けられないぐらい調子悪くなってしまいました。たぶんプライベートのメールやらいろんなWebサイトのアカウントやらがある [...]

PC不調

やばい。PC不調。クリーンアップが必要かもな状況。具体的には開発環境が壊れた気がする。
でも今PCのクリーンインストールは無理。並行で使う奴買わないとだめか・・・。確かに開発用2台は欲しいが出費が痛い。でも出費も痛いがそ [...]