カテゴリー

ブラジルW杯 日本×コートジボワール戦

日本時間の6月15日午前10時に、ブラジルW杯日本×コートジボワール戦がキックオフ。 前半、本田のゴールで先制点を奪いましたが、後半は立て続けに2点を奪われ、1対2でコートジボワールの勝利。 W杯初戦という事で、立ち上がりはかなり動きが固かったとおもいますが、それはコートジボワールも同じ感じでしたね。 後半の失点シーンは2~3分の間で2失点。後半から投入されたコートジボワールのエース「ドログバ」が入ってから 試合の雰囲気はガラっと変わりましたね。実際ドログバは得点していませんが、ドログバが居ることによるスペースの空き具合や 日本のDFがドログバをマークして引っ張られていくといった感じで、やはり脅威でしたね。その前に日本のセンターバックの2人が 1枚ずつイエローカードをもらっていたので、あまり強くいけなかったのも試合を難しくした原因かなと。

まあ、素人が試合を見ていて思った事をつらつらと書いてみましたが。。。。 負けてしまった事はもうどうしようも変わらない現実なので、次戦に向けてこの試合の反省点を踏まえつつ、きちんと準備して もらいたいと思いますね。色々と初戦を負けると1次リーグの突破確率は何パーセントだとか、交代の何々が悪かったとか言われていますが、 本田選手が大会前に言ったように、批判はW杯が終わってから、今は一緒に戦ってほしいといった言葉ですね!!とにかく応援します!!

それにしても、日本戦以外もどの試合も面白い試合ばかりで、寝不足ハンパないです(´∀`;