カテゴリー

初詣・靖国神社@20170107

昨日は靖国神社へ初詣に行ってきました。
特別な意味はないのですが一度初詣時に行ってみたいなと思っていたので。
靖国神社内にも駐車場はあるのですが、混雑しているだろうとの予測で近くの駐車場に車を停めてから出発。
九段下から九段坂を上り靖国神社へ。九段坂はそれほど急ではないのですがなかなかの距離があるので結構車椅子自走だとしんどいw
でもよい運動にはなるので休憩しつつ上りきりました。

靖国神社

まだ1月7日という事と、三連休初日という事もあり参拝客はなかなか多かったです。

靖国神社1

参拝客は多いですが敷地も広く、お賽銭箱付近も大きくスペースがとってあるので並ばずして参拝できました。
お賽銭箱までは左右にスロープが設置してあるので車椅子でも問題なく参拝する事ができます。

靖国神社2

そしてせっかく参拝にきたのだからとおみくじを引くことに。
ここ最近は3年連続で「凶」を引き当てている黄金の右腕がまた火を噴くかもと不安と期待の両方でいざ!
そしたらなんと「大吉」を引き当てる事ができました!なんという凶3連続からの大吉、高低差ありすぎww
それでも大吉がでたからといっておごらずに謙虚に1年を過ごせて行けたらなと思っております。

2017年・明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本日は1月2日、1日遅れのご挨拶になってしまい申し訳ございません。
今のところ体調も崩さずにお正月を迎えられており、2年前の2日からインフルエンザにかかる悪夢を少しずつですが
消し去る事ができているような気がします(笑)

今年も「みんなでつくる車椅子・バリアフリーグルメ情報共有サイト Quuzu
clickyourstyle.com blog」共々、宜しくお願い致します。

20170101元旦 富士山

こちらは元旦自宅近くで撮影した富士山。今年のお正月は天気が良くて本当に気持ちがいいですね。

2016年末

本日は12月28日。今年も残すところあと今日含め4日ですね。
毎年思うのですが1年は早いですね~、子供の頃はあまりそうは思わなかったのですが、大人になるとほんと早い。
月1回の給料日を待つので、たった12回しかない給料日を待つので、なので大人は早く感じるのでしょうか?ww

明日から毎年恒例になりつつあるCOUNT DOWN JAPAN 16/17に29日、30日、31日と3日間参戦してきます。
ですのでこのブログ更新が今年最後となります。

お正月の買い出し準備も、大掃除というほど大げさではないのですが一応掃除も、年賀状もインフルエンザ予防接種も、
とりあえず年末にやること、お正月を迎えるにあたりできる事はほぼほぼ終わったかなと。明日からは行って帰って寝て、また行っての繰り返しなんで
ほとんど家の事は何もできないのでこの時点でほぼ終わらせました。

今年1年、なんとか大きな傷も作らず、怪我もせず、大きな病気などにもならず病院のお世話にならなかった事が本当に良かったです。
もちろんみなさんもそうだと思いますが、健康の上に全てが成り立っているという状態なので、まずは健康に1年すごせた事を嬉しく思いますし、
この1年無事に過ごせた事を色々な方に感謝したい思いです。また来年も健康第一で無理なく過ごせていけたらなと思っています。

今年も皆様には「みんなでつくる車椅子・バリアフリーグルメ情報共有サイト Quuzu
clickyourstyle.com blog」共々、大変お世話になりました。

来年も皆様の投稿で、少しでも多くの人に情報を役立ててもういたいと思っていますので、
2017年も宜しくお願い致します。

au三太郎グッズ当選

いつ申し込んだのかさえも忘れていましたが
au三太郎グッズが当選しました!いくつか賞品があったみたいでしたが当選したのは「ふりかけ」w
でも、こうゆう方が使い勝手が良くて、自分的には飾り物などよりは嬉しいかも。

au三太郎グッズ当選

今年はいくつか懸賞や何かを集めて応募みたいなものにそれなりに送ったりしていたのですが
全く当たらず。最後の最後でやっと1つ当選。

この流れのまま年末ジャンボ宝くじに期待したい!ww

車椅子タイヤ交換@2016012021

こちらは車椅子のタイヤ交換の話です。

そろそろタイヤの山もなくなってきていてグリップも全然きかなくなってきたので車椅子のタイヤも
交換しようかなと。役所の福祉課に行って修理申請を行い、決定通知が届いたのでいつもの車椅子屋さんにご連絡。
仕事終わりの時間にいつも合わせて自宅に交換に来てくれるので本当に助かっています。

車椅子タイヤ交換20161221 1

これが交換前のタイヤ。もうタイヤの溝が全然なくツルツルですね。

車椅子タイヤ交換20161221 2

そしてこちらが交換後のタイヤ。もうがっつり溝があり、自宅内を動いていてもグリップするのがわかるくらい。

やはりタイヤを交換するとタイヤの転がりも良いので動くのも軽く感じますね。
前回はいつくらいに交換したのだろうと調べてみたら今年の6月でした。なので半年に1回のペースくらいで交換しています。

これで安心して年末のカウントダウンフェスにも行けます!