カテゴリー

GW後半戦

GW後半も都内散策。

今回は「武蔵小山商店街」出没! ここは小さい頃(幼稚園まで)住んでいた場所で 以前から来たいと思っていたので。 目黒通りから目黒郵便局を曲って武蔵小山商店街へ到着。 「おお~懐かしい~」と思うと思ったのですが 以前の中目黒と同様あまり記憶がない(^^; ここの商店街は全長800メートルのあり 古いお店から新しいお店まで色々と混在していました。 到着したのは武蔵小山駅とは反対方向の入り口で まずは腹ごしらえと思いアーケード手前の「WARAUKADO(ワラウカド)」 というお店に入りました。ここは仙台牛のお店でランチなどは1000円前後で 食べられます。雰囲気も良く、車椅子でも入り口の段差が3センチくらいなので 問題なく入れました。やはり肉が旨い! ここは「王様といちご」と言うでジャンボパフェが有名なお店です。 3Lサイズが売っているお店では マネキンさんも3Lサイズでびっくり(^▽^;)

腹ごしらえもすんだ所で商店街内を散策。 なかなか楽しい時間を過ごしました。

その後時間がまだあったので車で三軒茶屋へ移動しまた散策。 もう夕方近かったので近くのお店でお茶したあと夕飯を食べ帰宅。 世田谷線は電車自体は新し車両になってしまいましたが 懐かしい思い出が蘇ってきました。 昔はこの世田谷線に乗って豪徳寺までお墓参りに行ったものです。

昔住んでいた所などを大人になってから見にいくと 以外に道路が狭かったり、建物は低かったりと、子供の頃の記憶とは 全然違う事もありました(あまり憶えていなかったけど(^^;)

また昔懐かしい場所を巡ってみたいと思いましたね。

[…]