カテゴリー

GW前半戦

今回のGWは特に遠出の予定もなかったので 都内散策をしてきました。

GW前半は昔祖父が住んでいた目黒川周辺を散策。

「恵比寿ガーデンプレイス」に車を停めて 自走で「中目黒駅」まで行き目黒川沿いを散策。 恵比寿から中目黒まではそんなに遠くはないと思っていたのですが なかなかどうして、アップダウンがあり良い筋トレになりました(^^;

中目黒に来るのはもう25年以上ぶりくらいで、車で駅を通り過ぎる事はあっても 車から降りてという事はなかったので。 懐かしいと言うよりは何にも憶えていないというのが感想でした(^^; この日は天気が最高に良くて目黒川沿いには沢山の人が 同じように散策や買い物をしてました。 お洒落なお店も多く川沿いには緑も多いのでともも気持ちの良い1日でした。 ようこそ!目黒川へ!!

上目六さくらショッピングセンターの牛くん

「COWBOOKS」と言う本屋さん お洒落な本が色々とあり、店内で珈琲も飲めます。

時間的に昼食だったのでどこかお店に入ろうとしたのですが どこも混んでいてなかなか入れずにいたのですが、目黒川沿いから 山手通りに向う道に「ムッシュ ヨースケ」と言うお店を発見!! ここはテイクアウト用の窓口みたいなものがあり、そこで注文する事ができるので 早速カレーとサラダを購入して目黒川沿いのベンチで昼食。 このカレーがなんとも美味しい!野菜も入っていて肉もめちゃめちゃ柔らかい!! しかも天気の良い日に木陰で目黒川を見ながら食事、最高に美味しかったです。 このカレーで満足して、またまた恵比寿に戻るため 筋トレ並みの自走をして恵比寿に到着しました(^^;

[…]