カテゴリー

GW前半戦

今回のGWは特に遠出の予定もなかったので
都内散策をしてきました。

GW前半は昔祖父が住んでいた目黒川周辺を散策。

「恵比寿ガーデンプレイス」に車を停めて
自走で「中目黒駅」まで行き目黒川沿いを散策。
恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿から中目黒まではそんなに遠くはないと思っていたのですが
なかなかどうして、アップダウンがあり良い筋トレになりました(^^;

中目黒に来るのはもう25年以上ぶりくらいで、車で駅を通り過ぎる事はあっても
車から降りてという事はなかったので。
懐かしいと言うよりは何にも憶えていないというのが感想でした(^^;
目黒川1
この日は天気が最高に良くて目黒川沿いには沢山の人が
同じように散策や買い物をしてました。
お洒落なお店も多く川沿いには緑も多いのでともも気持ちの良い1日でした。
目黒川1
ようこそ!目黒川へ!!

上目六さくらショッピングセンター
上目六さくらショッピングセンターの牛くん

cowbooks
「COWBOOKS」と言う本屋さん
お洒落な本が色々とあり、店内で珈琲も飲めます。

時間的に昼食だったのでどこかお店に入ろうとしたのですが
どこも混んでいてなかなか入れずにいたのですが、目黒川沿いから
山手通りに向う道に「ムッシュ ヨースケ」と言うお店を発見!!
ここはテイクアウト用の窓口みたいなものがあり、そこで注文する事ができるので
早速カレーとサラダを購入して目黒川沿いのベンチで昼食。
このカレーがなんとも美味しい!野菜も入っていて肉もめちゃめちゃ柔らかい!!
しかも天気の良い日に木陰で目黒川を見ながら食事、最高に美味しかったです。
ムッシュ ヨースケ
このカレーで満足して、またまた恵比寿に戻るため
筋トレ並みの自走をして恵比寿に到着しました(^^;

2 comments to GW前半戦

  • マキ

    yasuさん、こんにちは。

    恵比寿・代官山・中目黒はよく出没しますよ♪
    私は、ガーデンプレイスの中の「東京写真美術館」がお気に入りです。
    目黒川沿いに「ヨハン」というチーズケーキやさんがあるのは
    ご存知ですか?とてもおいしいので、おススメです。
    でも、入り口のドアが結構重いのと、開口部がすこし狭かった気がします・・
    どなたか、同伴の方がいらしたほうが良いかもしれません。

    それから、少し離れてしまいますが、
    以前お話した、「店内にエレベーターがあり、
    入り口、試着室、すべてに段差なし」の
    車椅子の方にも配慮された洋服やさんの「OKURA」は
    代官山にあります♪

  • yasu

    >マキさん
    コメント有難う御座います!!

    お~マキさんも恵比寿・代官山・中目黒は出没スポットですか、
    お洒落な街が出没スポットですね!
    ガーデンプレイスの横にありましたね、東京写真美術館。
    戻った時間が遅かったので入れませんでした(^▽^;)
    「ヨハン」ありましたよ!買おうかと思ったのですが帰りに買えばいいと思って
    通り過ぎ、帰りに忘れてしまいました(^▽^;)
    今回は代官山の方へは行かなかったのですがそんな設備が
    整っている洋服屋さんがあるんですか~チェックしときます!!