カテゴリー

GW最終戦

GW最後のお出かけは「川越」です。

先月に11~12年ぶりに電車に乗った時に来た所だったのですが、 その時はもう夕方でどこもお店が閉まっていたので改めて来てみました。

ここ川越は「小江戸」と呼ばれているだけあって 町並みも昔の雰囲気が満載です。 大通りから一つ横道にそれると神社やお寺があり とても静かで落ち着いた感じです。 この静けさになんとも良い気分になりました。 ここ「熊野神社」は入り口に足つぼを刺激する 石畳がしきつめられているので健康具合を計るにはかっこうの場所です。 皆さん痛そうに歩いていました(^▽^;)

ここは最近ちまたで流行っている「10円饅頭」が売っているお店。 さっそく購入して食べたのですが10円でもかなり美味しい!! 10円でこのクオリティは凄すぎる・・・ 10円饅頭の画像はと言いますと・・・・写真を撮る前に食べてしまいました(^▽^;)

大通りから少し横に入ったお寺。 静かで落ち着く雰囲気で一休みには調度いいです。

街中は石畳なので車椅子でも問題なく動けますが ちょっとガタガタするので少し気を付けたほうが良いかもしれません。

りそな銀行も町並みに合わせてこんな作りに。 重厚な感じで遠めでは銀行とは分からないくらいでした(^▽^;)

菓子屋横丁は時間的に遅かったのでお店はほとんど閉店してました・・・ 残念。今度来るときはもう少し早めに来て駄菓子を買うぞ!!