カテゴリー

海&わらしべ&誕生日会ドタ参

去年のGWは東京~静岡~名古屋~岡山~広島~福井~石川~富山~東京とかいうワケのわかんない強行ドライブだったけど、今年は、直前まで予定が決まらなかった上に、GW直前で会社が変わったりして、去年にも増してハードでした。

4/28・・・3時起き、4時発で海。ちなみに海は毎回千葉まで片道2時間強のドライブ。

4/29~30・・・Kさんとコーディング作業

5/1・・・新しい会社初出社。ひとまずPCとかメルアドとかセットアップで一日が終わりました。

5/2・・・新しい会社では、前の会社よりもスーツの日がありそうなので、ワイシャツとかネクタイとかいくつか買い物&ちょっとしたWEBネタの仕込み

5/3・・・GW中2回目の海での一日…超ハード…。3時起き4時発、6時半海着。お昼頃、小学生ぐらいの男の子が砂浜で砂だらけになって(そのままタオルで拭こうとしてた)たので、持ってたシャワーを使わせて上げたらちょっと仲良くなって、お母さんらしき人から感謝ってことで、サッポロポテトバーベキュー味もらっちゃいました。ちょいわらしべな気分。波の方は、なかなかつらかったです。それでも朝3時間強&午後1時間半ぐらいやったのでもうほとんどグデグデ。その後海の家宿泊。ここでも呑みとか入って追い討してしまったので体力的にはかなりやばかったですね。

5/4・・・4時半起き。初の朝日直後(5時半ぐらい)から海に入ってました。朝一の波はよかったです。3時間ぐらい入って本日は撤収。

で、今日は、海をちょっと早くあがる事が出来て、せっかくなので、前々からJackmamaさんに誘われていた、介助犬(ホワイトシェパード)のハイネ嬢の誕生会に参加しました。Jackmamaさんおどかして済みませんでした。楽しかったです。なんか突然参加でご馳走にまでなってしまいましたし・・・。ワンちゃん×4にパパさん、ママさんたち、店長さん、皆さん楽しい方ばかりで素敵な誕生会でした。

場所は下丸子のcafe & bar asian.dです。お店はドッグカフェになっていて、いつもにぎやかそうな楽しいお店です。車椅子用のトイレも完備されています。

GWも残り2日。そろそろ社会復帰の準備をしなければ・・・。

ホワイトボード制作

Kさんとコーディング作業時にホワイトボード欲しいねって言うことになりました。しかもそこそこでかいヤツです。業務用のホワイトボードって以外と高いんすよね。

なんで、作りました。

材料:

ホワイトボードシート×4枚@105円・・・Kさんがダイソーで発見。シートはシールになってます。 コルクボード大×1枚@980円だっけかな・・・ニトリでみっけたコルクボード120×90

作り方は想像どおり。

完成。早速Kさんとの作業で大活躍。結構使える。ペアプロには必須アイテムです。