カテゴリー

我が町の産業祭り

ちょっと前の事になりますが 11月12日に地元で行われた産業祭りに行って来ました。 毎年やっているのですが今回初めて行きました。 この日は「木枯らし1号」が吹いた日で風も強く とても寒かったけど天気は最高に良かったです!

行く前は地元祭りなんで結構小規模だろうとなめてましたが・・・ 以外に盛大にやっている!役場の前の道を全面通行止め!すげ~ 露店なども沢山出ていて、やきそばやらおでんやら。 ちなみに寒かったのでトン汁&焼きそばで腹ごしらえ。

こんなやぐらまで!ピーヒャラピーヒャラ~♪ そのほか踊りなども披露されていました。

これが我が町役場のモニュメント (市ではないので市役所ではなく町役場です・・・)

祭り会場からまっすぐ進むと高台に上がれるので 必死に坂道を登り頂上へ!

高台から会場を見下ろせました、真ん中の道路が祭り会場。 ・・・あ!遥か遠くに横田基地が!(緑の芝みたいなところ)

天気が良かったので遠くの山々もとても綺麗に見えました~。 葉も色づいてきて、もう秋冬ですね~。

・・・あ!遥か遠くに富士山が!

かなりキツイ坂を登ってきたかいがありました! ほんとだらだらと急な坂だったので筋トレにもなるくらいですよ!

・・・・! ちゃんと障害者用駐車場あるじゃん・・・・ 今度は車で来れそうだ・・・

[…]