カテゴリー

赤坂見附ランチ&ティー

ちょっと前、久々の友達が赤坂に来て、ちょっとだけ時間があったので、Vietnam Aliceでランチ、その後、まだちょっと時間があったのでWeST PArK CaFEでお茶してきました。 料理とか店内の雰囲気とかが面白いので写真とってこなかったことが悔やまれる。すっかり忘れてましたわぃ。 最初に行ったVietnam Aliceは、まんまですが、ベトナム料理のお店。フォーが1000円ぐらい、その他の料理も1500~2000円ぐらいです。そこそこ量が多いので、最初2人だとあんまりいろんなものを楽しめないかな~と思ってました。そしたら店員さんがハーフサイズも出来ますよって言ってくれたので、調子に乗ってハーフサイズばっかり結構頼みましたよ。5~6品ぐらい頼んだと思います。プラス飲み物とかも。 で、お味のほうなんですが・・・おいしかったですよ。 春巻きのバスケットとか、揚げ、生、蒸しの3種類の春巻きとカニ入りフライみたいなヤツ。あと、空芯菜の炒め物とかフォーはおいしかったです。

で、その後、さらにもうちょっと時間があったので近くで見つけたWeST PArK CaFEでお茶しました。 まあ、コーヒーとソフトドリンクしか頼んでないので、料理は分からないですが、他所のブログを見てるとカリフォルニアスタイルのサンドウィッチはかなりボリュームがありそうでした。

(参考)赤坂おやつ三昧ランチブログ1、赤坂おやつ三昧ランチブログ2

ベトナムアリスのほうはヴェルビー赤坂直結、ウェストパークカフェのほうはエクセル東急直結です。どちらのお店も車イストイレが使えて、しかも店内は段差らしい段差もほとんど無しなので、車椅子でもOKそうです。

Add to Googleボタン 最近ブログのタイトル下に変なリンクをつけました。 あんまり深い意味はないですが、Googleパーソナライズドホームを使っている人用です。