カテゴリー

Thinkpad故障

冬らしくなってきましたね。 静電気の季節ですね。 そのせいかどうかわかりませんが、本家サイトの開発用のSubversionを入れているThinkpadのHDDが不調です。昨日からGNOMEでログインできなくなってしまいました。SSHでも入れない。Subversionもアクセスできないという状態で、やっべーなぁと思ってたんですが、どうやらTEXTモードでは問題なくログインできたのでデータを取り出すことは出来そうで一安心。

新しいHDD買ってこないと・・・。出費が痛い。

サイト障害

昨夜から今日のお昼にかけて、サイトが正常に動いてませんでした。 私がちょっといじったせいでした。申し訳ありませんでした。

昨夜、本家サイトをちょっとだけいじっていたのですが、最後にアップロードしたファイルに設定ミスがありました。その結果、正しいリンクなどが表示できなくなっていました。私のPCの設定上、開発用のPCからアクセスした場合だけ、一見正常に動いているように見えてしまうような設定ミスでした。それ以外の方が見てもまったく正常には動きません。そのせいで、他の人から指摘されるまで気づきませんでした。

大変ご迷惑をおかけしました。以後気をつけます。

再発防止策 他のPCからもアクセスする。