カテゴリー

我が町の産業祭り

ちょっと前の事になりますが
11月12日に地元で行われた産業祭りに行って来ました。
毎年やっているのですが今回初めて行きました。
この日は「木枯らし1号」が吹いた日で風も強く
とても寒かったけど天気は最高に良かったです!

%E9%80%9A%E3%82%8A.jpg
行く前は地元祭りなんで結構小規模だろうとなめてましたが・・・
以外に盛大にやっている!役場の前の道を全面通行止め!すげ~
露店なども沢山出ていて、やきそばやらおでんやら。
ちなみに寒かったのでトン汁&焼きそばで腹ごしらえ。

%E3%82%84%E3%81%90%E3%82%89.jpg
こんなやぐらまで!ピーヒャラピーヒャラ~♪
そのほか踊りなども披露されていました。

%E5%BD%B9%E5%A0%B4%EF%BE%93%EF%BE%86%EF%BD%AD%EF%BE%92%EF%BE%9D%EF%BE%84.jpg
これが我が町役場のモニュメント
(市ではないので市役所ではなく町役場です・・・)

祭り会場からまっすぐ進むと高台に上がれるので
必死に坂道を登り頂上へ!

%E6%A8%AA%E7%94%B0%E5%9F%BA%E5%9C%B0.jpg
高台から会場を見下ろせました、真ん中の道路が祭り会場。
・・・あ!遥か遠くに横田基地が!(緑の芝みたいなところ)

%E9%AB%98%E5%8F%B0%E5%B1%B1.jpg
天気が良かったので遠くの山々もとても綺麗に見えました~。
葉も色づいてきて、もう秋冬ですね~。

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1.jpg
・・・あ!遥か遠くに富士山が!

かなりキツイ坂を登ってきたかいがありました!
ほんとだらだらと急な坂だったので筋トレにもなるくらいですよ!

・・・・!
%E8%BB%8A%E6%A4%85%E5%AD%90%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4.jpg
ちゃんと障害者用駐車場あるじゃん・・・・
今度は車で来れそうだ・・・

Comments are closed.