先日埼玉県さいたまスーパーアリーナで開催されたCreepy Nutsのライブ「Creepy Nuts ONE MAN TOUR「アンサンブル・プレイ」に参戦してきました。このワンマンツアーの最終日、クリーピーにとっては初のたまアリワンマン!これだけ大きな会場を1MC 1DJで埋めるのはほんとに凄い事ですね。
こちらはいつも通りチケット購入し発券後に主催者問い合わせ先に車椅子でライブに行くことを事前に連絡。当日は入場口前に居るスタッフの方に声をかけさせて頂き、チケットやコロナ対策の検温や消毒等、事前確認の確認などを行ってからスタッフの方誘導の元、車椅子観覧エリアに。この日の車椅子観覧エリアには1段高い台が設置されていてスロープを使ってその台の上に上がり観覧すると言った感じでした。主催者によってこのやり方は色々と変わるので、今回の車椅子観覧エリアでの観覧の仕方はこのような形でした。車椅子観覧エリアの前の一般席の方が立ち上がってしまうと台がないと前が見えなくなってしまうので台の上に上がるという意味合いですね。
こちらは会場前に飾られていたツアーポスター(大)とグッズ紹介のポスターですね。今回のグッズは入場口のAゲートとは逆にあるBゲート内で販売されていました。Bゲート内は車椅子でも問題なく入る事が出来ますが、グッズ列の並び方によりますが、グッズ列が長くなると建物外側に列を作る場合があり、そうなると階段などもあるので車椅子だと並ぶのが厳しいです。そうゆう場合はスタッフの方に声を掛けて、今から並ぶと大体これくらいの時間になるので、この時間になったらまたBゲートに来てくださいなどと指示される事が多いです。こちらもその都度主催者が変わるとやり方、並び方も変わるので必ずスタッフの方に確認をした方が良いと思います。
今回はグッズを買う事はなかったのでグッズ列には並ばずに、開場時間まではけやき広場1階にあるレストランフロアで食事などをして過ごしました。けやき広場からはエレベータで1階に降りる事ができ、多目的トイレなども同じフロアにあるのでライブ前に事前に行っておくこともできると思います。
ライブは演出等はとても豪華で火が出たりお金?(笑)が舞ったり、銀テープが発射されたりとさすがアリーナ、それもたまアリでのライブだなと思いましたが、ステージの上では1MC 1DJだけで勝負するクリーピーの潔さも感じました。途中に1DJがトイレに行くというハプニングもありましたが(笑)、このハプニングもこの日しかみれないライブならではだなと思って楽しかったです。自分的には以前横浜アリーナの時に披露された「土産話」が聴けたのが嬉しかったしグッときましたね。この歌詞はこの2人がこれまで歩んできた道のりを思い返すような内容になっていて、そしてこれから先も続いていくといった内容。この歌詞はほんとグッとくるんですよね~。
今はツアーも終わってほっと一息ついている感じで十分休んで欲しいですね。それでも単発のTVやフェスなどには出ると思いますが、またしっかりと体力も気力も充電して新たなツアーを発表してもらいたいです!
最近のコメント