カテゴリー

Maricel(マリセル)@神奈川県横浜市 20221104

先日横浜アリーナでライブがあった際に、時間があったので行ってみたかったパン屋さん「Maricel」に行って来ました。横浜アリーナからは少し遠く、駅で言うと菊名駅からほど近いといった感じの場所にあります。

車椅子自走でまずは横浜アリーナから菊名駅に向かい、そこからお店に向かいました。事前に調べているのと、地図アプリを見ながら到着。道順はそれほど難しくなく、菊名駅からほぼほぼまっすぐ。お店のある道の左折を間違えなければ大丈夫かなと。お店の外観はこのような感じ。入口はスロープになっているのですが若干角度が急でした。少し助走をつけて上がるか隣のお店の前をつたって少し斜めの状態で入るかと言った感じでした。お店の前の道は結構車通りがあるので自分は入る時も出る時も隣のお店の前を少し斜めになりながらゆっくり進んで出入りをしました。お店の入口は引き戸(横にスライド式)になっているので入りやすかったです。出る時にはお店の方が扉を開けておいてくれたので入る時よりも出やすかったです。

お店の方に許可を貰い店内の写真を撮らせて頂きました。店内は車椅子でもぐるりと回れるくらいスペースがあり、壁沿い、窓沿いにパンが並べられていました。

種類も沢山あり、甘系、お総菜系、食パンなどなど。

色々と種類があるので、あれもこれも買いたくなってしまうのがパン屋さんあるあるですね(笑)今回もライブ後に夕飯として食べる分と、翌日の朝食分のパンを物色。

入口はこのような感じの引き戸(スライド式)になっています。

こちらのパン屋さんのモチーフになって所々にいるネコのイラストが。ついつい目がいってしまい、翌朝のパンにしようと購入。

このネコの焼き印がカワイイ。お店の方が「食べやすいようにカットできますよ」と言ってくださったのでこちらを9枚切りにカットして購入させてもらいました。その他写真を撮り忘れてしまったのですが、焼きカレーパンやクリームおパン、クロックムッシュなどを購入しましたがどれも美味しかったです。とくにクリームパンなのですが自家製のカスタードを使用していて、そのカスタードがなんともプリンみたいな味がしてとても美味しかったです!お店でも人気商品らしいですが、食べて納得です!この感じのクリームパンはなかなか他では味わえないので、また行った際には是非購入したいと思いました!

[…]