カテゴリー

2022クリスマスシーズン到来

今年も12月に入り師走になりましたね。そして今年もクリスマスシーズンの到来。毎年言うのですがこのクリスマスシーズン中の街の雰囲気がとても好きで、そこからお正月の雰囲気にがらっと変化するのもとても好きなんです。ほんと日本は和洋折衷じゃないけどなんでも有りなんだな~と思いつつ、それを楽しんでおります。

街中には色々な場所でクリスマスツリーが飾られていて、とくにイルミネーションなどを見に行ったりはしないのですが、この雰囲気が大好き。

なんかわくわくするんですよね~。買い物しててもそれに乗じてクリスマスセールなどもやっていたり、特別買うわけじゃないけど「なんかないかな~」なんてぶらぶらしたり。

車でラジオを聴いていても、ニュースや交通情報前に流れるジングル?みたいな曲がクリスマスバージョンになっていたり、なんか楽しい雰囲気になっているのが楽しい。

毎年恒例のスターバックスコーヒーのカップもクリスマス仕様に。後何種類からあるみたいなんですが、今の所この柄しか見てないな~。

そしてクリスマスからすぐにお正月になる。年末年始の準備も同じくやっていかないとですね。年賀状に手帳のレフィル、一応。。。一応。。。夢も買っておきました(笑)お正月の1つの話題としてね(爆)

まだまだコロナ禍で感染者数も増えてきていますが、移動制限などはないので、きっとこの年末年始は色々な場所で沢山の人が動くだろし、自分も動く予定があるので、その中で出来る限りの対策をして自分にも人にも迷惑を掛けないように万全の準備をしていきたいと思います。まずはクリスマスを楽しむ!ケーキは食べないと思うけど(笑)

[…]