カテゴリー

サンロード@埼玉県さいたま市

先日さいたまスーパーアリーナでライブに行った際に、時間があったので事前に調べていたパン屋さんに行ってみる事に。

1軒目のパン屋さんは。。。。入口が段差で車椅子で入れず。。。お店の前の道路から1段目は段差解消の簡易スロープがあったので行けたのですが、そこからまたもう1段、そしてもう1段と段差が続いており、1回挑戦してみたのですが車椅子ごと倒れそうになってしまい、これは危なそうだなという事で断念。きっと介助者が1人いれば入れると思います。事前に外観写真などで調べていたのですが、思ったよりも難しい段差でした。

たまアリから既に大宮駅近くまで来ていたので、ここからまたネットでパン屋さんを検索。それほど遠くない場所にあるとの事で早速行ってみる事に。1軒目のパン屋さんから車椅子自走で20分程度の場所に2軒目のパン屋さん発見!発見したのはいいのですが、こちらも入口に1段の段差と入口幅がちょっと車椅子で入れるか入れないかのギリギリな幅。無理に入ろうとして入れなかあった場合にお店の方にもご迷惑をかけてしまいそうだったので2軒目も断念。。。最近は結構しっかり調べてから外観も入口も内観もくまなく調べて行っているので久しぶりの連続断念はなかなかメンタル的に効いてきました(笑)しかもそろそろ暗くなってきて、ライブの開場時間もあるのでたまアリの向かう事に。

それでも帰り道にパン屋などないものかとネット検索していたところ、帰り道から少し外れますがほぼ同じような方向にパン屋さんがある事を発見!時間も時間なので営業しているかどうかわかりませんが行ってみる事に!

そしてようやく3軒目にしてたどり着いたのはこちらの「サンロード」さん。住宅街にある昔ながらのパン屋さん。遠目から見てお店の灯りが見えた時にはめっちゃ嬉しかった!そしてすぐさま入口をチェック!車椅子でも問題なく入れそう!2軒連続で断念していたので3軒目で入れるお店で良かった~と歓喜!

早速お店に入りパンを物色。時間が遅かったのでもうあまり種類がないんだよね~とお店の方が。それでもこれは何パン、これの中身はこんなのが入っているパンだよと親切に説明して頂き嬉しかったです。入口横の小さな冷蔵庫もレトロでいい雰囲気が出ています!

お店の方の許可を得て店内の写真を撮らせて頂きました。こうゆうお店が家の近くにあると絶対行くだろうな~。このお店の近くのお家がうらやましい!値段も手ごろでほんと町のパン屋さんって感じがいいですよね~。

そして購入したパンたちがこちら!左からコロッケパン、ソーセージパン、カレーパン。

左からたまごサンドに、なんともう1つはシューマイパン!なんとも珍しい、自分は初めて食べるパンでした。パンは見た目でわかるようにどれも美味しく、この値段でkのクオリティは凄いとしかいいようがない!そしてシューマイパンですが、これも以外や意外?!(笑)とても美味しくでちょっと肉まんみたいな味がしてパン生地とも合っていてほんと美味しかったです。若干クセになりそうなシューマイパン。。。他で見た事がないので、また行って買って食べたい!

[…]