カテゴリー

ペル・エ・メル@東京都江東区

ゆりかもめの豊洲駅からすぐ近い場所にあるパン屋さん「ペル・エ・メル」さん。先日有明アリーナにライブを見に行った際に豊洲周辺を散策していた時に見つけたパン屋さんです。

シエルタワーの1階にお店を構えていて、店内は25席、店外にも20席ほどの椅子&テーブルがあります。店外はコロナ禍の場合は席数が少なくなる事もあるので事前確認された方が良いかと思います。

店内は広く、車椅子での入店も問題なし。人気店らしくお客さんは沢山いるので、車椅子で入る場合は中のお客さんが少し少なくなってから入店するといいかもしれません。

全く事前情報なし、知らないお店に飛び込みしたのですが、「豊洲カレーパン」というなんとも惹きつけられる名前のカレーパンを発見したので購入。なんせこの場所「豊洲」に冠が付いていますからね、期待しちゃいます。その他には「ソーセージロール」と「クリームパン」。少し前にマツコデラックスさんがやっているTV番組で「クリームパンの世界」という特集を見てから、パン屋に行くとついついクリームパンは必ず購入するという感じになってしまっております(笑)。そしてこのクリームパンが美味しかった!薄めのパン生地にクリームがみっちり入っていてクリームが零れ落ちそうなくらいでした。途中すすりました(笑)そして期待大の豊洲カレーパン、こちらも名前負けせずの美味しさ!結構ゴロっと系のカレーパンで食事したなってくらいの食べ応えがあり、とても美味しかった~。こうやってブログを書いていると思い出してまた食べたくなります。。。。

また有明アリーナや豊洲PiTなどにライブに行った際には立ち寄ろうと思います!

[…]