カテゴリー

インフルエンザ予防接種@2022

毎年恒例となっておりますインフルエンザの予防接種に行って来ました。もう何年も前の事になりますが一度だけインフルエンザに罹った時にめちゃくちゃ辛い思いをしてそこからびびって毎年予防接種を受けるようになりました(笑)

今年の年末も幕張メッセで音楽フェスの「 COUNTDOWN JAPAN 22/23 」に参戦するので、人の多いところにも行きますし自分で出来る範囲の予防策はしていこうかなといった感じです、もちろんコロナ禍でありますのでコロナ対策も。

行くからには参加するからには、ちゃんと自分で出来る範囲の準備をして楽しく過ごそうと思います!

BiSH RHYTHM LiVE 22@神奈川県横浜アリーナ 20221104

2022年11月5日、6日に横浜アリーナで開催される「BUZZ RHYTHM LIVE 22」の開催を前に、BiSHがそのライブに呼ばれなかったという事で、前日の横浜アリーナをBiSHがジャックすると言った「体」で開催されたBiSHのワンマンライブ「BiSH RHYTHM LiVE 22」。今年いっぱいで解散が発表されているBiSH。フェスでは何度も見た事があったのですがワンマンライブは初。BiSHのワンマン、楽しみにしてきました。

いつも通り、チケット購入後に主催者問い合わせに車椅子でライブに参加する事を事前に連絡。後は当日開場時間になったら入口付近にいるスタッフの方に声を掛け、車椅子観覧エリアまで誘導してもらうという流れ。

当日はグッズ販売をどうしようかな~と考えていて、ゆるく「買えたら買おうかな」くらいの意気込み。ただライブ前に行きたいパン屋さんがあったので早めに現地に到着。行きたいパン屋さんの事はまたブログで紹介させて頂きます。横浜アリーナから少しだけ離れたコインパーキングに車を停めて会場周辺をうろうろ。グッズ販売が行われていたので並んだ所、並んだ先が階段になっていて、どのようにしたらよいかスタッフの方に声を掛けたら、今から並んだとしてこのくらい時間が掛かると思うので、このくらいの時間になったら再度こちらに来てくださいとの事。そして指定の時間になったのでグッズ販売の入口に行きスタッフさんの誘導の元、グッズ販売エリアに到着。タオルを1枚購入しグッズ購入は終了。その後開場時間まで友達と合流し近くのコンビニイートインコーナーで時間潰し。

開場時間になり正面入り口のスタッフの方に声を掛け、事前に車椅子申請をしているものだと伝え、スタッフの方誘導の元、2階の車椅子観覧エリアに案内してもらいました。さすが人気のBiSH、車椅子観覧エリアもほぼ満員状態でした。

こちらが車椅子観覧エリアからみたステージ。ステージも肉眼でしっかり見えましたし、大きなスクリーンが2枚あるのでそれも見つつステージを見るといった感じでした。

BiSHのライブはライブ中に写真を撮ってもOKなのですが、やはりライブを行っている最中はライブに見入ってしまうのでなかなか写真を撮ろうっていう感じにはなりませんでしたね。もっと写真撮れるかな~なんて自分では思っていたのですが、やっぱライブに集中しちゃうと写真撮る事は忘れちゃいますね。初のBiSHワンマン、当たり前ですが最初から最後までしっかりBiSHの楽曲、楽しさあり、迫力あり、笑いありと本当に良いライブでした。BUZZ RHYTHM LIVEとのコラボと言う事もあり、途中日本テレビの市来アナウンサーが登場して、ハシヤスメさんとのコント面白かったです(笑)これが噂の「ハシヤスメ劇場」かと(笑)上から見るサイリウムの光が綺麗だったな~。

今年を持って解散を宣言しているBiSH。これだけ人気があるのに解散してしまうのはほんと勿体ないような気もしますね。ただ「一番売れている時に解散する」がBiSHの美学なので、それはそれで仕方がないのかなと思ったりもしますが。きっと都合的にこれが最初で最後のBiSHワンマンライブになるとおもうので、最後の最後、ワンマンを見れて本当に良かったです。もしかして奇跡が起きればまたBiSHのワンマン、見に行きたいと思いました。

[…]