カテゴリー

お取り寄せ@福岡県 柳川名物 うなぎの富貴 うなむすび 10個

先日お取り寄せした「 福岡県 柳川名物 うなぎの富貴 うなむすび 10個 」。このうなむすびは結構前にTV番組「秘密のケンミンショー」で紹介されていて、美味しそうだな~と思って今回お取り寄せしてみました。

個数はいくつか種類があるのですが、今回は10個入りをチョイス。お値段の方は税込みで6524円でした。なので1個約650円程度、なかなか1個のお値段としてはお高いのですが、折角のお取り寄せですし、少し奮発して注文してしまいました(笑)

注文してから約2週間弱で到着。冷凍で送られてきますので、電子レンジか湯せんをして解凍してから食べるという感じになっています。

このようか形で送られてきます。さすがにこのままの状態ではうちの狭い冷凍庫には入らないので開けてバラバラにして冷凍。

中身はこのように1個1個個別包装になっているので、1回で全部食べる事もしないで、食べたい時に食べたい分だけ解凍して食べれるのはいいですね。

おむずびのお米にはしっかりとうなぎのたれの美味しさがしみ込んでいて、食べた時に炭火の香ばしい香りが凄くして、しっかりとタレの味がしみ込んでいるのでおかずも何もいらず、このうなむすびのみで十分美味しいです。うなむすびに乗っている鰻も香ばしくでとても美味しかったです。冷凍でもちゃんと説明による解凍方法でこんなにもご飯も美味しいんだとちょっと驚きました。1個はそんなに大きくはないのでいっぺんに何個も食べちゃいそうでした(笑)

今回は電子レンジで解凍をして食べたのですが、次回は湯せんで解凍して食べてみようかなと思っています。写真を見ていたらまた食べたくなってきた。。。それくらい美味しかったです。

[…]