カテゴリー

携帯電話を変えました。

以前にブログでも書きました
「TU-KA」が2008年3月でサービスを
停止するという事で、携帯電話を変える事になりました。

もうかれこれ3週前くらいから機種を選んでいるのですが、
「これだ!」と思って機種や色は在庫がないとかで
変更できずにいました。
今回、ようやく購入できました。
(相方からのV.Dのプレゼントです)

元から携帯電話にあまり固執とかしないので
かな~り古タイプの携帯電話を使用しておりました。
今回購入したのはauのW51CAという機種で、
ワンセグなんかも見る事ができちゃう最新型です。
なので、今の所、電話・メール・カメラくらいしか機能が使えません・・・
ワンセグを見ようとしたら、我が家はまだ範囲外らしく見ることができず・・・

%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%96%89.jpg

しかし、最近の携帯電話はスゴイですね~!
変換機能とかだと、以前に打った文字が出るんですね!
例えば「あ」とか打つと「あけまして」みたいな感じで!
・・・・ってこれを相方に言ったら「そんな機能もなかったの?!」と
かなり驚かれました・・・

%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%96%8B.jpg

僕は車椅子なので、プランは
「スマイルハート」という障害者割引プランに加入しました。
以前に使用していたTU-KAも同じようなプランがあり、
通常のプランを選択して通話料や基本使用料が50%OFFになるプランです。
ドコモだと「ハーティスタイル」という名前で障害者プランがあり、
ソフトバンクでは「ハートフレンド」という名称であるようです。
どの携帯会社も大体は通常料金の50%割引みたいです。

まあ、まだまだ機能を使いこなすには
そ~と~な時間がかかりそうですが
時間をかけて頑張ろうと思います。

自分でじぶんに・・・・
「おっさんか!」 By タカアンドトシ

2 comments to 携帯電話を変えました。

  • kyo

    ツ~カ~卒業おめでとうございます。

    はやく携帯電話使いこなしてください
    ね~。。

  • Yasu

    >kyoさん
    コメント有難う御座います!
    ようやく色々と機能がわかってきましたよ(^▽^;)
    でも、まだまだ触れていない機能が満載です・・・