カテゴリー

国立身体障害者リハビリテーションセンター

今日は有休を取り 埼玉県所沢市にある 「国立身体障害者リハビリテーションセンター」へ行って来ました。 特に身体の調子が悪いとかではなく、 普段もらっている薬が無くなりそうだったので。

埼玉県所沢市にあるといっても、自宅から 1時間弱で着きます(東京の田舎に住んでいるので・・・)

薬は結構日数が持つ分もらってくるので 大体一度病院に行くと半年くらいはまた病院に行かなくなります。 なので、いつも久しぶりに病院に行くな~って感じです。

今日は天気も凄く良くて気持ち良かったです。 普段は撮らない病院の写真なども撮ってみました。 また写真で撮って病院を見ると、なんだかいつもの病院とは 違う感じがしますね~。

以前はこの病院の敷地内にある 「職業リハビリテーションセンター」に入所をしていて、 色々と勉強したのを思い出します。 入所は敷地内の寮に入っていたので、夜抜け出したりもしたな~。

なんか久しぶりに寮に入っている時期の事を思い出しました。

こうやってあらためて写真を撮ったりすると 色々と思い出したり考えたりして面白いですね。

これからも、普段行く場所など色々とカメラに押さえていこう♪