カテゴリー

新江ノ島水族館

今週末に湘南にある新江ノ島水族館に 行って来ました。すぐ近くの駐車場は満車だったので、そこからちょっと 離れた駐車場に車を入れ(それでも車椅子で水族館まで5分くらい) 水族館へいざ!

この日はあまり天気は良くなかったですが、結構人手は居ました。

チケット売り場では、障害者手帳を見せると付添い者1名まで半額になります。

大人1人2000円なので、障害者割引を使うと 1人1000円で入場ができます。

入場口でチケットを渡す時に、チケットもぎりのお兄さんが場内での スロープ・エレベーターの案内図をくれました、これは役に立つのでぜひ 行く方はもらうと便利ですよ!

館内は車椅子でも問題なく移動し、見て回る事が出来ます。 ほとんどがスロープになっていて、階が変わる所にはエレベータが設置されています。 この巨大水槽はほんと見ごたえがありました!

ちょうどイルカショーの時間帯だったので急いで会場へ! もう人でいっぱいだったので遠くから見ようと思ったら、係りの人が 「車椅子優先席が御座いますがどうされますか?」と聞いてきたので そこへ移動して見る事にしました、最上段ですが正面ということでちゃんと見る事ができました。 車椅子で行かる方は人がいっぱいでも係りの人に聞いてみるといいかもしれません。

イルカの他にもアザラシなんかがでてショーを楽しませていました! しかもブランコに乗って!

その後時間が少しあったので、水族館から近い「片瀬江ノ島駅」から 江ノ電の「江ノ島駅」まで自走で散策、懐かしいお店など色々とあり 結構面白かったですよ!

その後江ノ島まで行こうと思ったのですが、雨が降り出してきたので ここらへんで撤収です。次回は江ノ島散策をやってみたいっす。

今回のお土産は「仲良しイルカからの贈り物・一口饅頭」です。

[…]