カテゴリー

バグ修正

3連休。 ひさびさに家族と会ってのんびりして来ました。 ついさっき、熱海から帰ってきました。 で、まあ、東京まで戻って、最後は自分ひとりで車にのって帰ってくるわけですが、そのとき思い付いたサイトのバグを1件修正しました。

症状は、Yahooの検索結果からジャンプするとエラーメッセージが表示される事があるというもの。まあ、普通に動作するので問題ないんですが、はじめてサイトを訪れた人が、いきなしエラーメッセージで迎えられたらさすがに感じ悪いですからねぇw。直しました。

地元散策 Vol.2

先週末にまたまた地元散策に行って来ました。 天気も良く、散策日和です。 前回とはまた別のルートを決め、車では入っていけないような 道をぶらぶらとしてきました。

以外にも地元には神社やお寺が多い事が判明! ここのような地小さな神社がいくつも存在していました。

途中にはなんと牛舎が!我が地元ながら「ここは東京なのか・・・?」 と、思わず疑問に思えてくる光景でしてた・・・。

これはいったい何時からここに置いてあるのだろうか・・・ やはりここは東京ではないのか??

今年の冬は本当に暖かいですね~ この日は2月4日ですが、もう梅がちらほら咲き初めていました。 とにかく今回のルートは、坂道を多く車椅子ではかなりきつい ルートでしたが筋トレには最高のルートでした(^▽^;)

坂を登り下りしながら結構な高台へ出たときに「福正寺」なる お寺を発見!ほんと今まで地元の事を全然知らなかったんだな~と 改めて思いました。

そろそろ日も暮れてきたので、最後に地元にできた ホームセンター「ジョイフルホンダ」に顔出し。

店内はかなり広くて、生鮮食品や生活雑貨、ペット館やインテリヤ用品など 総合ホームセンターという感じでした。2Fにはフードコートもあります。 今回は自走で行ったので使用はしなかったですが、2Fには障害者用駐車スペースが ありました。1Fは未確認ですが、今度は車で行ってみよう!

散策途中に地元の和菓子屋さんに立ち寄り、 我が町銘菓の「みずほっ子」なる物を購入!中には大きな栗が 丸ごと一個入っていてなかなか美味しかったです! 地元銘菓をわざわざ買うことなんてないのでこれもまた新たな発見でした!

まだまだ地元も奥が深いですな~ 知らない所も知らない食べ物も多い!また散策しなければ!!

[…]