カテゴリー

車ピカピカ

唐突ですけど、車のコーティング剤って結構いろいろあるんですが、はっきりいってどれがいいかなんてわかりませんよね。 昨日、お休みを取って、千葉まで行ってきたついでに洗車して、友人のブリサ~に「早くやれやれ」言われ続けて早数ヶ月。ついにブリスをしてきました。

車のコーティングというか、ツヤ出しとかだと、ワックスに始まり、ポリマー系コーティング剤とかガラス繊維系コーティング剤とかいろいろありますが、このブリスはこの内のガラス繊維系にあたるようです。

で、実際試した感想ですが、確かに友達が薦めてたぐらいの効果ありです。携帯デジカメでは、うまく写らないだろうと思って写真撮ってませんけど、かなり光沢が復活します。こんどちゃんとしたデジカメでとってみようかなw。

作業は水洗い後にスプレーを吹き付けてスポンジで延ばした後、もう一度水洗い。(水気をふき取ったりはすると思いますが、)コーティング自体はこれで終わりです。 昔簡易のワックス試したけど、それでもこれよりは大変だった記憶があります。 また、最近はスタンドでの洗車を時々頼んでましたが、これもワックス洗車だと2000円以上かかったり、その結果、たいしてきれいにならないとか不満だらけでした。

それが、ブリスだと、まあ30分ぐらいで作業が終わります。それに、オートバックスとかでお試しセットを買えば、確か3000円ぐらいのもんだったと思います。作業が簡単でこのツヤ。これは確かにハマる人いるだろうなぁ。 車ピカピカです。

ブリスについてはこちらを参照

(2月8日21時40分追記:今日の朝、写真を撮りました。ボンネットの上に写っているのは車の前の土手のような部分とその上に駐車している車。)