カテゴリー

mont・bell ライトアルパイン ダウンジャケット

土曜日、飲み会のため恵比寿へ。15分ぐらい時間があったので、ふらふらと恵比寿駅前のmont・bellでウィンドウショッピング・・・(ただの暇つぶしで、私はふつう、こういうとき、ほぼ買わない。ひやかしみたいなもんなんだけどw)。で、なんか変なダウンジャケット発見。ライトアルパイン ダウンジャケット

ダウンジャケットの縦横に走ってる縫い目の様な線が中心に縦に一本入っているように見えて、どっから見てもプルオーバーにしか見えない。結構シンプル。でも、ちゃんとフロントが全部ジッパーになってる。HPでは良く分からないんだけど。しかもちっちゃいんだけど、しっかりしたチャック。安っぽいダウンジャケットとかだと、チャックが布を噛んだりすることもあるけど、構造的にそういうことはなさそうな感じで、なかなかの優れもの。しかも見た目もおとなしくて好きな感じ。値段も結構手ごろだし。

かなり悩むところなんだけど・・・部屋の奥のほうを掘り起こすとたぶん前買ったダウンジャケットもあるんだよな・・・しかもそろそろ春物が出る季節に、定価でダウン買う?・・・でも、これ結構いい感じ・・・ああ、時間なくなる・・・あと5分で待ち合わせ場所に行かないと・・・悩む時間が無い・・・というわけで・・・あえなく、買ってから悩む事にしましたとさw。

ミシュランのタイヤのマスコットみたいというnaokiの指摘。