カテゴリー

バッティングセンター in WADA SPORTS GARDEN

先週末に久しぶりに八王子にあるバッティングセンターに行って来ました。 ここは、僕が小学生の頃から行っていたバッティングセンターで もうかれこれ20年以上存在している所です。 今回も約5年ぶりくらいに、潰れていなくて安心しました(^▽^;) 住宅街の中にひっそりと息を潜めて存在しています。 家族連れや、地元も野球チームの人達で結構賑わってました。

ここは、バッティングセンターとビリヤード場が一緒になっていて 昔ながらのノスタルジックな感じがとてもナイスです!

入り口を入ると、このように昔懐かしいゲームがちらほらと・・・ 写真には写っていないですが左側にエアホッケーの台があります。 もちろんやりました、かなり熱くなりますね!

正面のネットには「ホームラン」の看板があり、ここに当てると 自己申告でバッティングセンターに置いてあるノートに名前を書きます。 何本がホームランを打つとジュースとかバットとかが貰えます。 昔に打ったことあるので、昔のノートが残っていたら名前あるかな~。

打席数は結構あって、最遅80K~最速130Kまでの球速、 一番奥には「ストラックアウト」があります。おお~昔はこんなのなかった・・・

さすがに車椅子でバッティングは無理っぽいので 一番奥のストラックアウトに挑戦!!いざ!!

目標まで届くことは届くのですが、いかんせんコントロールが・・・ 最高記録は・・・2枚でした・・・まだまだ修行が足りませんな・・・ もちろん、翌日、肩と腕が筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・。

[…]