カテゴリー

山のぱ~ん屋 森のダンス@東京都西多摩郡奥多摩町

先日行ってきました少し前に流行っていた高級食パン専門店でなかなか奇抜な名前と店構えで有名なパン屋さんシリーズです。今回は東京都西多摩郡奥多摩町にある「山のぱ~ん屋 森のダンス」さんに行って来ました。

さすが山のぱ~ん屋さんと言うだけあり奥多摩町にお店を構えるとは。

外観はこんな感じです、なかなか目立つ!青梅市方面から奥多摩町方面に行く道沿い左側にお店があります。外観が目立つので見落とさないだろうと(笑)

お店正面に約5台くらい駐車スペースがあります。今回は利用しなかったのですが、お店の50メートル先にもう1つ約6台くらいの駐車場があるそうです。身障者用駐車スペースはなく、全て一般用駐車スペースです。お店は正面に1段段差があり、勢いをつけてギリ一人で上がれる感じです。介助者や一緒に行く方が居れば手伝ってもらった方が安全に上がれると思います。

お店入口はこんな感じで店内に入るとすぐにパンが並んでいます。こちらのパン屋さんは、今までの高級食パン専門店と違って、食パンの他にもお総菜パン、甘い系のパンなど色々は種類のパンを販売しています。看板商品の食パンは売り切れが多く、予約をしないと必ず買えるという感じではないそうです。その他のパンは今回はお昼過ぎにお店に行きましたが幾つも揃っていて購入する事が出来ました。食パンのみでなく、色々な種類のパンが販売されている所が他店舗とは違う感じで、それがいいですね。

看板商品の食パンは焼き上がりの時間があるので、予約かその焼き上がりの時間を目指してお店に行くと購入できるという事でした。店内はそれほど広くなく、入って左側に1列に並んでパンを選び、お会計という感じでした。利用はしなかったのですが奥にイートインスペースがあったような感じでしたが、車椅子が利用できるような感じではなかったですね。

お店建物の横にはこのような「奥多摩バーガー」なるハンバーガーの自動販売機が設置されていました。ハンバーガーの他にチーズバーガーやサンドイッチがありました。お店に行った際に定休日や混雑している時など、この自動販売機があるのは心強いかも。

そしてお店建物の道路を挟んだ向かい側にはなんとも本当に人が立っているんじゃないかと見間違えるくらいちょっと精巧に作られている案山子の軍団が。。。。自分が写真の右側から左側に向けて車を走らせていたのですが、この案山子が目に入り過ぎて肝心のお店を見落とすところでした(笑)この案山子はお店が立てているのか、本当に農家さんが案山子として利用しているのかは不明でした。。。案山子の後ろには畑があるので農家さんが作ったんでしょうかね~。。。

食パンは購入しませんでしたが、その他今まで行った高級食パン専門店にはなかったお総菜系パンたちを購入してきました!やはり生地が美味しいですね、カレーパンなどは結構ゴロゴロ系の中身でしたし、ホイップあんぱんもとても美味しかったです!

高級食パン専門店はもっと近くにあるのですが、このようなお店でのお総菜系パンはなかなか販売していないので、また奥多摩ドライブの際には立ち寄ってみようかなと思いました。

Comments are closed.