カテゴリー

2010栽培日記 Vol.7

前回の「2010栽培日記Vol.6」からの続きです。

ほんと暑い日が続きますね~(~_~;) 外に出ると汗が一気に吹き出ます。 熱中症には十分気をつけないといけませんね。 水分ももちろんですが、汗で消費してしまう塩分もしっかりと 摂取しないといけないらしいですね。

7月16日。 暑い日が続きますが、植物にとっては太陽の光が サンサンと照らして最近みるみるうちに成長しています。 やっとナスの花も開花し、きゅうりの花もいくつも開花してきました。

7月24日。 ナスの花がしおれ、そこからナスがなり始めていました! まだまだ油断できませんが、このまま大きくなるかもとちょっと期待大。

そして本日7月28日。 おお~ちょっとナスらしくなってきたんじゃないでしょうか(~0~) 去年はナスは実がなる前に枯れてしまったので、ここまででも十分 今年は成功と言えるかも。きゅうりの方は花は咲くのですが 受粉しても実があまり大きく育ちませんね~なかなか難しいであります。

なんとかナスだけでも順調に育って、収穫!といきたいもんです。