カテゴリー

W杯・日本代表、決勝トーナメント1回戦

先日行われたワールドカップ決勝トーナメント1回戦、 日本VSパラグアイ。もちろんがっちり観戦・応援しました。

前半・後半、いくつかのチャンスといくつかのピンチを乗り切り スコアレスの0対0。延長前半・後半を戦い抜きそれでも0対0。 ついに今大会初のPK戦にまでもつれ込みました。 いや~PKはいつみてもドキドキします。 先行のパラグアイは蹴った選手全て成功。GKの川島も惜しいセービングが あったのですが止められず残念。日本は4人蹴って3人成功。 この結果PK戦で惜しくも敗れてしまいました・・・ん~残念!!! でもPKは時の運もありますからね、ほんと日本代表は良く戦ってくれました!

最初はワールドカップでグループリーグ3戦3敗といわれていたんですから。 そのグループリーグを見事突破して決勝トーナメントに残り、 見事世界のベスト16になったという事は本当に凄いことだと思います! 日本戦だけで4試合も楽しめたし、本当に有難ういう気持ちです。

さあ、これからはベスト8の戦いが始まります。 世界の強豪国がいくつも残っているので楽しみです。 いや~どこが優勝するんでしょうかね~アルゼンチン?オランダ?スペイン?ドイツ? やっぱブラジル?それとも伏兵となるウルグアイ?ガーナ?パラグアイ? どのカードも見逃せない試合ばかりで楽しみです!

今回はなんだかんだでオランダ優勝して欲しいな~(希望(^▽^;))