カテゴリー

車椅子納車@OX MX TypeH

先月注文した車椅子が出来上がり先週金曜日に納車されました。

今回購入したのはオーエックスエンジニアリングの 「MX TypeH」という車椅子です。 今まで乗っていた車椅子もオーエックスの「MX」 というタイプの車椅子だったので、 形はだいたい同じ物を選びました。 やはり車椅子は自分の状態で乗り心地などが 変わってくるので乗りなれたタイプの方が良いし、 あまりに違った形の車椅子にしてしまうと 褥瘡などが出来てしまう原因になったりしますので。

今は新しい車椅子に乗っているのですが、やはりまでちょっと慣れない ですね。もうちょっと長い期間乗ってみて慣れていくしかないでしょうね。

今回のお気に入りはやはりホイールですね! 前の車椅子もホイールはちょっと代えていたのですが、今回の方が シャープに見える感じがお気に入りです。後は沢山乗って出掛けて 慣れていこうと思います。