カテゴリー

今週のQuuzuオフィシャルTwitter投稿(2010-07-23)

バリアフリーグルメ更新情報:お好み焼き・鉄板焼き 朔月 http://quuzu.jp/store/view/619 心置きなく愉しめる、バリアフリーのお好み焼き・鉄板焼き店が 2月中旬にオープン!! 鉄板焼きやお好み焼きが、気… 2 days ago バリアフリーグルメ更新情報:JUNOESQUE BAGEL CAFE 自由が丘店 http://quuzu.jp/store/view/760 世田谷区奥沢にある、ベーグルのお店「JUNOESQUE BAGEL」のCAFEです。入り口はちょっと急ですがスロー… 4 days ago バリアフリーグルメ更新情報:萬月 http://quuzu.jp/store/view/759 世田谷区奥沢にある和食のお店です。ちょっと見た目は敷居が高そうですが、値段は結構リーズナブルでランチなどもやってい… 4 days ago

Powered by Twitter Tools

サッカー南アフリカワールドカップ閉幕

だいぶ遅くなってしまいましたが サッカー南アフリカワールドカップが閉幕しましたね。 なんとも熱い1ヶ月間、寝不足寝不足でしたがこれほど毎日サッカーの 試合を観れるのは楽しい1ヶ月間でした(~0~) 決勝戦はスペインVSオランダ。どちらが勝ってもワールドカップ初優勝。 結果はスペインの勝利でワールドカップが幕を閉じました。

4年の1度のサッカーの祭典。 4年間の間に何人もの選手達が入れ替わり、予選で活躍しても 調整や怪我でワールドカップの舞台に立てなかった選手も沢山います。 それを思うとほんとワールドカップに出場し、なおかつレギュラーになり なおかつ活躍するということは本当に難しい事だと思いました。

さて、日本代表はと言うと、当初の予想を良い意味で裏切って みごとベスト16進出。惜しくもベスト16で敗れてしまいましたが 良く頑張ってくれました。

そしてワールドカップが終わると続々と日本の選手も海外のクラブの 移籍が決まっていきます。ワールドカップで活躍した本田選手は もとのCSKAモスクワに戻りましたが移籍の話が絶えませんね。 長友選手はセリエAに移籍が決まり、ウッチーと香川選手はブンデスリーガに。 ゴールキーパーの川島選手はベルギーリーグに移籍、松井選手も ポルトガルのクラブに移籍するとか噂されています。 こうやって沢山の日本人が海外のクラブで活躍して、また日本代表として 戻ってくるのはとても楽しみです。海外リーグでレギュラーになるのは 並大抵の事ではないと思いますが、ぜひぜひ頑張ってもらいたいと思います。

さあ、次のワールドカップ4年後のブラジル大会です。 これもまた楽しみになってきますね。日本国内ではまずはJリーグが 盛り上がらないといけないですね!僕もJリーグ観戦に出掛けようと思います!!