カテゴリー

今週のQuuzuオフィシャルTwitter投稿(2010-07-09)

バリアフリーグルメ更新情報:nord(ノルド) http://quuzu.jp/store/view/758 お洒落なCAFEです☆彡 ランチもいろんな種類があっておいしいです。 ゆったりした席で外を見ながら食事ができます♪ 3 hrs ago 実は、私の父親も最近車椅子になりました。いい年で、車椅子を使うことになりましたが、ぜんぜん負けてないです。頑張ってます。 1 day ago がんばって! http://yoshimine.dreama.jp/blog/265.html 1 day ago 車椅子で利用できる居酒屋だそうです。 http://ikashin.exblog.jp/3689938/ 1 day ago 私も出身が広島で知ってるお好み焼き屋とか広島から出てきてるとうれしくなります。 RT: @ufmiyagi: 仙台人としては嬉しいですね♪RT @quuzu バリアフリーグルメ更新情報:仙台名物 牛タン きすけ 東京駅八重洲北口店 http://bit.ly/d9dfr3 in reply to ufmiyagi 1 day ago ほう!ミシュランガイドに載っている車椅子OKのお店だって。http://michelin-guide-hayami.net/barrierfree/ 1 day ago

Powered by Twitter Tools

[…]

2010栽培日記 Vol.6

前回の「栽培日記Vol.5」からの続きです。

まだまだ梅雨が続いてますね~ 最近は夕方になると雨が局地的に降るゲリラ豪雨が 色々な所で発生しているので仕事帰りの車の運転も気をつけなければ いけませんね。

7月1日。 なんとなんときゅうりに小さな実を発見!! 花が咲き、しおれたあとになんとな~くですがきゅうりの実が できている感じがします。 去年のきゅうりは花は咲くのですがいっこうに実のなる気配は無くでしたが 今年はそれらしき実を発見できました~。 なんとかこれが大きく育ってくれないかと願うばかりです。

7月8日。 前回きゅうりの実がなったと喜んでいたのですが その実がしぼんで枯れてしまいました~残念・・・ この所晴れの日がなく日照時間が少なかったからなのでしょうか、 それとも栄養が足りなかったのでしょうか、理由はちょっと不明ですが 枯れてしぼんでしまいました・・・がっくり。

あと、最近きゅうりとナス両方ともですがアリが多く葉っぱに たかっているので、もしかしたらアリが理由とか?? アリ退治の何かを散布しないとまずいでしょうかね??