カテゴリー

みんなのぱんや@東京都千代田区丸の内 東京ビルディングR1F

先日、東京国際フォーラムにMr.Childrenのライブを見に行った時に、早めに会場周辺に到着して調べておいたパン屋さんに行って来ました。

場所は東京国際フォーラムのほんと目の前の東京ビルディング内R1Fにある「みんなのぱんやさん」というお店。こちらのR1Fには色々な飲食店が並んでいるのですが、その通路内に路面店みたいか形でお店がありました。

通路を車椅子でぶらぶらとこぎながら探していたところ発見!通路沿いのパンが並んでおり、そこから好きなパンをチョイスしてそのままお会計をするという感じです。ある意味店内に入るなどを気にしなくていいので車椅子でも問題なく購入出来ました。(通路幅や段差を気にしなくていいですからね)

場所はこんな感じ。お店のカードには「R1F」と記載されていますが、東京ビルディングの案内板には「B1」と書かれていますね。要するに地下1階という事で(笑)エレベーターもありますので車椅子でも問題なく行き来できました。

昔懐かしいパンの名前が並んでおります。もうこれだけで「買いだな!」と思わせてくれちゃう(笑)写真はお店の方に許可を頂き撮らせてもらいました。とても親切なお店の方で雰囲気も良かったです。

お総菜系、甘い系、しょっぱ系、角パンなどなど、色々な種類のパンが並んでいて種類豊富。

サンドイッチなども販売されています。自分はこの日お昼少し過ぎ(日曜日)にお店に伺ったのですが、すでに売り切れているパンもあるくらいの人気店です。

いや~、何を買おうか迷うな~。でも少し多めに買っても明日の朝ごはんにすればいいか~などと自分の中で沢山買いたいからと無理やり理由をつけてはあれこれ購入(笑)

結局はカレーパン、チョココロネ、タマゴサンド、メロンパンの4つを購入。しかもこのメロンパンなのですが、ここのお店のはアーモンド型になっていて、中にしろ餡が入っているという自分は初めて食べたメロンパンでした!いや~びっくりもしましたがすごく美味しかったです!こんなメロンパンは自分は今まで食べた事がなかったのでその美味しさに感動でした!また食べたい!!

[…]