カテゴリー

RICHO ScanSnap S1100

最近紙媒体で保存している物が増えて来て、自宅でも簡単に使えるスキャナが欲しいなと思っていて、こちらのスキャナを購入して見ました。

RICHO ScanSnap S1100。

会社で違う型ではあるのですがScanSnapを使用しているのもあり、使いやすさはなんとなくわかっていたのと、とにかく小さい。後は外に持ち運んだりして使用する事もないのでバッテリー式とかではなく、USBで電源が取れる。型落ちではありますが自宅で使用する分には十分かなと思って購入しました。

まだ何枚かスキャンしただけではありますが、使い方も簡単で便利に使えております。これで少し自宅に紙媒体で保管している資料などの電子化をして今まで保管していた紙類を断捨離していこうと思います!