カテゴリー

ベーカリーカフェ レンガ@群馬県桐生市

昨年末に群馬県太田市周辺のドライブ&町散策に行った際に事前に調べて車椅子でも問題なく入れそうでしかもレンガ作りのベーカリーカフェなんていいじゃないかと思って行って来ました。

正面入口にも駐車スペースが何台かあったのですが、お店裏側にも駐車場があり、身障者駐車場はないにしてもこちらの裏側の駐車場の方が広くスペースもあったので裏側駐車場を利用しました。ちなみに店内にはこちらの裏側から入れる通路もあり、車椅子でも通る事が出来ました。もちろんお店正面に回って入る事も問題ありません。

こちらがお店の正面入口になります。手前に3台分くらいですかね、駐車場スペースがあります。お店自体はレンガ作りでホームページなどを見るとーーーーー大正9年に建てられた、イギリス積みのレンガ造りののこぎり屋根工場の建物は、平成20年焼き立ての香ばしいパンの香りのするベーカリーカフェとして生まれ変わりました。100年の時を経た建物の中で、ゆっくりとティータイムをお楽しみいただけます。 ベーカリーカフェレンガ ホームページからの引用ーーーーーとあり、とても歴史のある建物という事です。その建物をリノベーションしてベーカリーカフェとして生まれ変わったという事なんですね~。

正面入口も倉庫の入口から店内に入って行く感じでとてもわくわくします。

店内入ってすぐに段差がありますがスロープが設置してあるので車椅子でも問題なく入店出来ます。店内には今回は利用しませんでしたが多目的トイレも完備されているとの事でしたので、お店でゆっくりとした時間を過ごしても安心です。

写真右側にこちらで焼いたパンが並んでいて、写真左側の椅子、テーブルで食べる事が出来ます。その他軽食類もメニューにあるのでそちらを注文して食べる事も可能です。

テーブル、椅子もかなりの数があり、スーペースも広いのでとても車椅子で利用しやすかったです。

今回はもうすぐ閉店時間という時に来店したのでパンの種類も少なく、今度は昼間に来店して色々なパンを購入してみたいと思いました。閉店時間近くでしたので飲み物を注文して少し一休みし、明日のパンを幾つか調達してお店を後にしました。

これだけ広いお店だと車椅子でもスペースを気にせずに来店できるのでほんと安心ですし、お店もほぼほぼバリアフリーに近い感じだったのでまた何度も訪れたいお店だなと感じました。

[…]