カテゴリー

プチ・アンジュ昭盛堂@東京都府中市

先日東京都府中市に訪れた際に事前に調べておいたパン屋さん「プチ・アンジュ昭盛堂」さんに行ってみました。

府中駅からは車椅子自走で約20分程度くらいの場所で、 晴見町商店街の中にあるお店です。以前にたい焼きの「ちあき」さんをブログで書いたのですが、そこのお店と同じ商店街の中にあります。以前にたい焼き「ちあき」さんを訪れた際は凄く近いのに全然わからなかった。。。。

入口や店内はそんなに広くないですが、店内は入って右回りに通路がありその通路の中側外側にパンが並んでいます。車椅子でギリギリですが入って自分でパンを取って購入する事が出来ました。自分もそうでしたが店内に他のお客さんが居なくなってから入った方がいいかなと思いました。でもなかなかの人気店なのでちょっと外でタイミングを待ちましたが(笑)

お店の方はとても親切で「もし取れないパンがありましたらお声かけください」とお言葉を掛けてもらい安心して選んで購入する事が出来ました。

購入したパンを府中駅方面に戻った公園で食べる事に。レジ袋は有料ですが可愛いイラストが描いてあります。

そして中のパンを包んでいる紙袋にも可愛らしいイラストが描かれていました。パン包袋にイラストが描かれているのは珍しいかも、自分は今までにはあまりなかったですね。この辺もこだわりを感じる!

今回購入したパンは翌日の朝ごはん分を含めて「カレーパン」「サンドイッチ」「白身魚サンド」「チョココロネ」「ハムエッグパン」どれも美味しかったのですがカレーパンとチョココロネはちょっと群を抜いて美味しかったですね。とくにチョココロネが最高でした!また府中に行った際には立ち寄りたいなと思っています!

Comments are closed.