カテゴリー

2023クリスマスシーズン到来

今年も残すところ約1か月となりました。先月11月はまだまだ全然暖かくて秋や冬の感覚がほぼほぼなかったのですが、12月に入った途端に冬らしい寒さになって来ました。もう出掛ける時は昼間でも上着が必要ですね。

毎年この時期にこのようなブログを書いていると思うのですが、12月のこれからクリスマス、年末、お正月に向かうこの1か月が自分はとても大好きで、街中は華やかになるしお正月を迎える特別な雰囲気にもなるし、年末年始のお休みもあるし、なんだかわくわくする1か月なんですよね。

色々な所に出掛けてもクリスマスの飾りつけがしてあったり。

ところどころでクリスマスの音楽が流れていたり。

車で聴いているラジオのジングルがクリスマスバージョンに変わったり。

プレゼントを貰えるわけではないのですがなんかわくわくするんですよね~。

そしてクリスマスの準備もしつつ、お正月に向けて年末にやる事をやってしまおうと忙しくなるこの感じもとても好きですね。

スターバックスコーヒーのカップもホリデー仕様に変化。

この時期の忙しさは本当にバタバタしてしまうのですが、そうやっているとあっという間にクリスマスも年末もお正月も終わってしまうので、ちゃんと1日1日、この時期、この季節を意識して過ごしていかなくては!待っている時は1番楽しいですもんね~。

[…]