カテゴリー

パンの店とらいあんぐる(トライアングル)@東京都昭島市

東京都昭島市にある小さな可愛らしいパン屋「パンの店とらいあんぐる(トライアングル)」さんに行って来ました。

新奥多摩街道沿いにあり、昭島市役所からも近い場所にあるお店。新奥多摩街道で何度もこの通りを車で走っていたのですが今までここにパン屋さんがある事を全く知りませんでした。たまたま昭島駅に行く用事があったので事前に周辺にパン屋さんでもあればな~と調べた結果、今回のとらいあんぐるさんを発見し行ってみました。

自分は昭島駅から車椅子自走で行ったので昭島駅から車椅子自走30分くらいかかりました。徒歩であればもう少し早く着くかなといった感じ。駐車場などもなかったので車で行く際などは近くのコインパーキングなどに車を停めてからお店に向かうと良いと思います。

お店入口はこのような感じで建物に植物のツタが生い茂っており若干お店の名前が隠れてしまっておりますが。。。(笑)

逆側からの入口の写真。入口は段差はなく若干の傾斜がありますが車椅子でも問題なく入店出来ました。扉は左側へのスライド扉になっています。

店内に入ってすぐ左側のラックに色々な美味しそうなパンが並んでおりました。この日は12時頃に来店したのでまだまだパンの種類、レジ横にはサンドイッチもありました。口コミなどを見るとお昼過ぎてからの時間だと売り切れも出て品数も少なくなってしまうのでお昼前後を目指して来るといいかと思います。

店内にはテーブルと椅子が用意されていてイートインスペースになっているとの事でした。今回は利用しなかったのですが、次回行った際にはイートインスペースも利用してみようと思います。

今回購入したパンは「サンドイッチ(タマゴとハムレタス)、ウインナーパン、ポテトフランスの3点。近くの昭島市役所のベンチで頂く事に。どのパンもとても美味しかったのですがポテトフランスが絶品でした!パンの中にぎっしりつまったポテト、味もしっかりとついていて小ぶりと思いましたがボリュームも満点でした。このポテトフランスは次回お店に伺う時は絶対にまたリピート購入したいです。

お店の方もとても親切で「店内の写真を撮らせてもらってもいいでしょうか?」と尋ねた時も「全然いいですけど、特に撮る所なんてありませんよ~」とご謙遜されており、とても優しい雰囲気のお店でほっこりしました。

[…]