カテゴリー

本棚完成

IKEA本棚 シェルフユニット部屋の片付けもだいぶ行き詰ってきた。というのも、どうあがいても収納が足りなくなって来た。昔は本と物が少なくていつでも車一台で引っ越せたはずなのに・・・。と、言っていても仕方がないので、IKEAいってた。一人ですがなにか・・・?

お目当ては本棚。当初、EXPEDITBILLYだったのですが、EXPEDITのほうは、各区切りの横幅が40cmぐらいで、我が家で大量に在庫しているノートPCが横に置けないということであえなく却下。BILLYは、値段もかなり安くて、本棚としては十分なんだが、奥行きが結構狭いので壁に固定できないとちょっと不安。自分ちなら問題ないんだが。

で、悩んだ挙句、新しいシリーズらしいんだが、BESTÅ(ベストー)のブックシェルフに決めました。決め手は、奥行きと高さですかね。何かと地震とかの不安もある時期ですからある程度どっしりしたものがよかったことと、ある程度背が高くて天井が近いと、地震用のつっかえ棒も設置しやすいのでまあ、オッケーかなと。

で、先ほどようやく完成しました。これでダンボール5箱は片付くはず。次はベッドだ!

131 comments to 本棚完成