カテゴリー

大盛で行こう!

電車通勤になったので久しぶりにいろいろ本読んでます。といっても技術系がメインですが・・・。でも、会社のそばに本屋があるので休憩中よくぶらぶらしてます。先週、本屋を歩いてて、まさにその通りだ!とジャケ買いした1冊。その後、作者が島田伸介だったことに驚き、内容の面白さに驚き。電車通勤の往復+ちょいで読みきっちゃいました。

人のためにがんばれる人が、”人のためになりたいという自分”のために努力する人には勝てません。夢中になれた人が勝ち。ってことなんだろうな。

それにしてもこの人、努力もすごいが直感もすごい。そして、彼の感性ってのはホントに柔軟で素直なんだなと感心した。

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学