カテゴリー

ただいま

ご無沙汰しまくりでした。久々にネットのある生活に戻ってきました。

トモさんにはメールいただいていたし、Jack mamaさんからはランチのお誘い、それにブログにコメントいただいた人には返事も出来てませんでした。おそくなりました。 いろいろ経緯を話すと、すごく大雑把には引越しをしてました。

先月(6月)の22日で家を引き払わなければいけなくて、いろんな理由から、家を探す期間が5月半ばから6月22日までの1ヶ月しかありませんでした。なんやかんやで候補の家は何度も決まったんですが、いろんな条件が折り合わず結局家が決まったのは6月10日頃(退去日の10日ちょい前)なんていう結構タイトなスケジュールで綱渡り引越しをしてました。こっからが引越し準備の本格開始なわけで、かなり必死でした。 おかげさまでルームシェアの同居人やら会社の同期の手伝いを借りてなんとか引越し完了しました。協力いただいた方、ありがとうございました。大体、生活は復旧しつつあります。

あと今困ってるのは、ネットの接続なんですが、ユビキタスまでの道のりはまだまだ遠いなとひどく痛感しています。

携帯を交換したので新しい携帯用のドライバをPCに入れようとして失敗して、携帯からはまったくネットにつながらなくなってしまいました。 古い携帯なら接続できるはずなんだけど、引越しのドサクサで古い形態が見つからなくなってました。 公衆無線LANを使おうとしたのですが、ネット接続用の設定情報が行方不明・設定情報を取得するためにはネットにつながなければいけない(デッドロック発生) おととい古い携帯発見。1時間ぐらいかけてメール受信。(携帯で接続して多分3000円ぐらいかかった。) 昨日、公衆無線LANの接続情報を手に入り、今日ようやくネットに接続できた。

というかんじです。

まだ家にネットは引かれてません。フレッツが来るまでは携帯とマクドナルドで辛抱です。とはいえなんとかネットにも接続する手段を手に入れたのでこれからはなんとかなるとおもいます。

とりいそぎ、近況報告でした。