カテゴリー

2007福祉住環境コーディネーター1級

今年もこの時期がやってきました。
「福祉住環境コーディネーター1級(1次)」の試験受付。
受付期間:2007年6月26日(火)~7月20日(金)

昨年1級(1次)の試験を受けたのですが
見事に不合格・・・
今年も懲りずにチャレンジしてみようと思い早速受付しました。

——————————————————————————
福祉住環境コーディネーターとは、高齢者や障害者に対して住みやすい
住環境を提案するアドバイザーです。
医療・福祉・建築について体系的で幅広い知識を身につけ、
各種の専門職と連携をとりながらクライアントに適切な住宅改修プランを提示します。
また福祉用具や諸施策情報などについてもアドバイスします。

                        ~東京商工会議所HP引用~
——————————————————————————

昨年の1級合格率はわずか3.9%・・・・
かなりの難関だと思いますが毎年何かにチャレンジする事は
自分自身のスキルアップにも少しは繋がると思うので。

試験日は9月2日(日)
まずは1次試験の突破を目指して頑張るぞ!
 

6 comments to 2007福祉住環境コーディネーター1級

  • マキ

    ご無沙汰です!
    だんだん近づいてきますね・・(>_

  • マキ

    ※あれ?ちゃんと表示されなかったので、もう一度コメント。

    ご無沙汰です!
    だんだん近づいてきますね・・(>_

  • aoi

    健闘を祈ります♪吉報を待っておりますよー!がんば!♪

  • yasu

    >マキさん
    ご無沙汰してます!
    とうとう受験受付が始まりました、
    早いもんですね~去年受けてから
    まだ少ししか経過していない感じですよ(^▽^;)

    ちゃんと表示されてますよ~

    >aoiさん
    今年も懲りずに受けてみます(^▽^;)
    まあ、だめで元々っていう感じで頑張ってみます!

  • もうそんな季節!一年はやいなぁ。
    東京の反対側から応援してるぞ!

  • yasu

    >Yoshiさん
    そうなんですよ、もうこんな時期になってしまってます(^▽^;)
    1年って早いですよね~
    年取ったって事でしょうかね。
    なんとか頑張ります!!